beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

eaphones-RHA MA750wireless,Klipsch X12neckband,Klipsch X11

■RHA MA750wireless

f:id:beolove:20181103153207j:image

イギリス スコットランド グラスゴーのRHAは骨太なサウンド。音は有線版の方がいいんだけど。この価格帯では無線版、有線版もおすすめ。

以前、RHA T20も使っていたことがある。

チューニングフィルターが3種ついていて交換出来るというものでした。でも私の耳にはうまくフィットせず手放しました。


f:id:beolove:20181103153331j:image

f:id:beolove:20181103153327j:image

どの製品も質実剛健、真面目なつくり。良心的なメーカーだと思います。グラスゴーといえばLINNもそうですね。

気軽に聴きたい時はbeoplayH5と気分で使い分けしています。

 

■Klipsch X12neckband,Klipsch X11


f:id:beolove:20181103153945j:image

f:id:beolove:20181103153949j:image

アメリカクリプシュの名作X10シリーズのワイヤレス版X12neckbandと有線版のX11。超小型のシングルBA型。有線版はX10の頃からですがプラグ部分のつけ根が断線しやすいのがウィークポイント。X12neckbandは女性の方が似合うと思います。

 

私はケーブルレスのタイプは間違いなくなくしてしまうと思うので買わないと決めている。耳から白い骨が生えてるようなイヤフォン見るとジョナサン・アイブってセンスないといつも思う。