beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

earphones-bang&olufsen,beoplay

Bang&Olufsen、beoplayのイヤフォン達

Bang&Olufsen A8 earphone

f:id:beolove:20181103152835j:image

2000年発売。デザインはAnders Hermansen。発売してすぐに買った。断線して一度交換。以降幾度も断線し、安物の他社製イヤフォンをバラしてケーブルだけを交換重ねて使用。B&Oに詳しい知人から「生産中止するよ」と聞き、2台目を購入。

断線しやすい、音漏れ絶大なんだが、いいイヤフォン。

 

■beoplay H3

f:id:beolove:20181103153048j:image

Jacob Wagnerデザインのアルミ筐体のMk.1を所有。Mk.2は予備でLGモデルを持っていた。いまはMk.1 のみ持ってる。26箇所小さな穴が空いてるので当然ながら音漏れはする。そういう設計。聴きやすいイヤホンです

 

■beoplay H5

f:id:beolove:20181103153105j:image

H3と同じくJacob WagnerデザインのBluetoothイヤフォン。最近外出時はこの機種を使用することが多い。ケーブルが捻れやすいこと、私の耳にはフィット感があまり良くないのが難点。ポータブルスピーカーと同様beoplayのアプリで音質調整可能。私はフラットのままで触りませんが。

 

H5のレビューでタッチノイズがひどいとのコメント多いが、掛け方の問題なのではと思います。ケーブルを後ろにしたらそう気にならないように思います。イヤピースの相性もあると思う。付属のイヤピースは使わなず、ビクターのスパイラルドット、Finalのイヤピースを気に入って使っています。