beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

centuryのスピーカーネット分解

海外のサイトを見たら自分で張り替えたと思われる写真を見つけた。じゃあ自分で張り替えにチャレンジ!と思い、退色したイエローのスピーカーネットを分解してみた。プラスチックのパーツをゆっくり外し、パーツにわけたところ。布はプラスチックの部材に接着材で直接圧着しながら固定されている。バラして半年以上経過するが、いまだにそのまんまです。布も買いに行ってもない。どうやったらうまく張れるかなと思案中です。ユザワヤ持って行って相談してみようと思っていますが、どなたかいい知恵あったら教えてください。


f:id:beolove:20181104025130j:image

f:id:beolove:20181104025136j:image

イエローは退色すると、開口している部分が黒ずんで見えるようになります。