beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

el “THE SHOPPING SPREE series(1989年国内盤CD Singles)

マイク・オールウェイ率いる「elレーベル」のl国内盤8cm CDシングル。合計18枚。ボクは12枚しか持ってない。elは当時Vapが取り扱ってました。

f:id:beolove:20190313015158j:plain

CDシングルの隅っこについてる「el ticket」というタグをはさみで切って、5枚集めて応募するとプレゼントがもらえるキャンペーンやってた。

f:id:beolove:20190313015127j:plain
f:id:beolove:20190313015349j:plain
右の端っこが応募券です

アルバム(CD)は結構買っていたのですが、こんだけCDシングル出されると買わないわけにもいかないと思い、せっせと買い集めたましたが、やっぱジャケを切り刻むのは・・・切れない・・・
マニアックなレーベル、マニアックな企画なのに、メーカーは肝心のマニアの心をわかってない。。。

 

あと残り6枚何があるのかと思ったら、下記の6枚(だと思う)
[記憶&検索し間違いない3枚]
・Bad Dream Fancy Dress「Curry Crazy」
Momus「 Nicky 」
・The UnderTneath「THE UNDERNEATH / Imp of The Perverse 」


[不明の、未確認/3枚]
・Wood be Goods「Camera Love sMe?」
・ALWAYS「Amateur Detection?」
・Anthony Adverse/Ling of Luembourg
「THE Ruling Class」(Monochrome Setのカヴァー) &「 Strais of Mallcca」のカップリング (多分)
・・・どれもアルバム持ってるのがほとんどなので、買わなかったもしくは他のCDを買って手が回らなかったんだと思います。

たまたまネットで検索してたら、某中古屋のブログに「全セット入荷」の記事を見つけて懐かしくなりました。(既に完売でしたが)

・・・でも欲しいな、この6枚。どうせなら全部揃えたいとは思うが、入手不可でしょう、限りなく。国内盤onlyだし、たいして売れてないだろうから。

 

※もし上記をお持ちの方で譲ってもいいよ!という方、是非メッセージをお願いします!