beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

ポータブルスピーカー(4) Libratone Live

旅のお供その4。

f:id:beolove:20181103070656j:plain

classic Zipp同様、デンマークのLibratoneの製品。この機種が確か同社初の製品だったと思う。Libratoneはこの機種を最初に手に入れた。私のはレッドです

f:id:beolove:20181103070636j:plain

バッテリーは非搭載。ユニット構成は、5インチウーファー1発、3インチミッド2発、1インチリボンツイータ2発の2.1ch。新興メーカーなのに造りは意外とオーソドックス。好感持てます。この子はじゃじゃ馬。ガツーンと鳴ります^_^家では聴かないし、持ち出せる旅先はとある定宿1軒くらいなのだけど、なぜか手放せない。

classic ZIPP同様アプリで設置場所に合わせてルームサイズの調整、イコライジングが出来ます。

f:id:beolove:20181103070726j:plain

実は、ファームウエアのアップデートの途中でWi-Fi が切断され文鎮化したことがある。当時、代理店は撤退してサポートしてくれず、🇩🇰本社にメールしたら往復DHL手配して修理してくれた。本当に素晴らしい会社です!
いまは日本にも新しい代理店出来ているが、旧製品のサポートは対象外とのこと。旧製品で困ったら🇩🇰本社にメールしたら親身に対応してくれます!