beolove blog(B&O etc)

90年代のBang&Olufsenのオーディオシステム。出張用にポータブルスピーカーを愛用しています。音楽、インテリアなど趣味のものなどいろいろ。

(続報)beosound Century初期型でのリモコン操作

初期型century(1993〜1995年)で、beolink1000で「AUX(外部入力)」の切替出来るかについて、我が家の前期型はリモコン操作を受け付けないトラブルを抱えているので検証出来ないままだったのですが、遠方に住む知人が所有する初期型centuryにて試すことが出来ました。

f:id:beolove:20190426212002j:plain

結果は後期型(1995年〜2004年)同様に「AUX(外部入力)」の切替が出来ました。beo4は試していないのですが、恐らくbeolink1000同様に選択出来ると思います。

beolink1000、beo4での操作方法は下記のとおりで可能です。

・beolink1000:”sihft”→”radio”の順に押す
・beo4:"LIST"を押し、"A.AUX"→"OK"ボタンを押す

 

・・・長年の疑問が解けたのでスッキリしました^_^

でも我が家の前期型、エアコンのリモコンには反応するのに、どうしてbeolinkのリモコンには反応しないんだろう?? 同じ空間にbeosystem7000があるのでリモコンに反応しないのはある意味助かっているんですけども。